スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

強風とカレンダー

ずいぶん遠くにいるはずの台風の影響か、
昨夜からとっても風が強い我が家近辺。
りきまる君もちょっと不安げな様子で
外をのぞいています。

110903_rikimaru3.jpg

強風でぶんぶん揺れる外の木やゴーヤの葉っぱが面白いのか、
本当に心ここにあらずで釘付けになっています。

110903_rikimaru2.jpg

あまりにも目を見開いて釘付けになってるので、
思わずめちゃめちゃ近づいて撮ってしまいました。
…ベランダの貧弱ゴーヤが映ってますねw
110903_eye.jpg


*********************************
…実は本日は飼い主の誕生日でして(^_^;)
年齢的にあんまりうれしくない誕生日ではあるのですが、
そのプレゼントにちょうどいいタイミングで
素敵なものが届きました!

じゃ~ん!
110903_rikimaru1.jpg
※無理矢理カレンダーの隣に並べて写真を撮ったので、表情が微妙なりきまる君…w

以前「カレンダーデビュー」の記事でご紹介した
「なごみ猫フォトコンテスト」のカレンダーです!
5月の終わり~6月はじめの週で、そのほかに裏表紙にも写真が載ってました(^^)

サイトで入選作が紹介されていたときも思ったのですが、
このカレンダー、他の方々の写真が素敵過ぎます!
綺麗に撮れているはもちろんなのですが、
どれも日常の自然な猫さんの、ちょっとお茶目で癒される姿が
そのまま写っていて、見ているだけでニンマリしちゃいます(*^_^*)

スタジオで気取って撮られた猫カレンダーに抵抗がある私としては
とってもツボでした!

…そんな中、なんで私の写真が選ばれたのかといえば、
多分撮影者の腕とか構図とかそういうのはまったく関係なく、
とにかくりきまる君の表情が良かったんだろうなあ…って思います(;´∀`)
素敵な誕生日プレゼントをありがとう、りきまる君!

9月10日発売とのことです。
猫さん写真でなごみたい方、
会社のデスクに、寝室のベッドサイドに、リビングのテーブルに、
「なごみ猫」カレンダーいかがでしょうか~? (・∀・)

(宣伝、宣伝!)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~りきまる君の大きなおめめ素敵ですね~
かなりマクロで私の大好きな写真ですよ~♪
ちゃんとゴーヤもはっきり写ってますね(^^)ノ
なんだか・・・私と飼い主さんて、
写真の好みが似てるんじゃないかと思います。
(似てるといわれても嬉しくはないかもしれませんが。。)
私もマクロ好きではっきりくっきりした写真が大好き!
でもどうしても使いたい写真はボケてても使うんですけどね(^^)

宣伝マン、お疲れ様でっす!(^^)ノ

No title

りきまる君の飼い主 さま~お誕生日おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
すごいです。りきまるくんから素敵なお誕生日プレゼントですね^^

りきまる君の表情最高に(*^ー゚)b !! ほんとなごみますね^^

素敵なお誕生日おすごしくださいね^^

Happy Birthday!

グッドなタイミングですね♪
出来上がったのですね〜☆
私、買っちゃいますっ!
もう他人(他猫?!)とは思えないりきまる君のデビュー作ですもの!!
他の方々のも拝見したいです。

りきまる君の目に映るゴーヤ!
ちゃんとわかりますよ!!

りきまる君の飼い主さん!
お誕生日おめでとうございます!

No title

なごみ猫カレンダー、チェックしてみます。
りきまる君とっても自然な表情ですね。私も、キメ顔のねこちゃん写真よりも皆さんのブログの日常の写真が好きです。飼い猫は飼い主さんが撮った写真が一番かわいいです。
お目目のどアップすごいですねー。うちの子たちはここまでは寄れないと思います。
台風、我が家も窓の外でガタガタいうのが猫たちは楽しかったようです。

No title

ホントだ!りきまる君の目にゴーヤが映ってる!
一生懸命お外を観察していてかわいい~(*^_^*)

お誕生日、おめでとうございます♪
素敵なプレゼントが届いてよかったですね(^^)
りきまる君は親孝行な猫さんですね♪
カレンダーの写真、とってもかわいく撮れてますね(^o^)

No title

お誕生日おめでとうございます(´∀`)
りきまる君のカレンダー届きましたかー!!
カレンダーのりきまる君本当になごみ顔ですねw
これは何よりも素敵なプレゼント!
素敵な誕生日過ごしてくださいね\(^-^)/

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

私も以前から、ひかりさんとは写真の趣味が
ずいぶんと似てるな~って思ってました!(・∀・)
マクロ写真は、普段目で見ているのとはちょっと違う世界が
見られる感じで、楽しいですよね~(^^)

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

ありがとうございます~(´∀`)

今年はちょうど台風がきていたこともあり
誕生日といってもとくに何も特別なことはしなかったので、
ベストなタイミングでのりきまる君掲載カレンダーの到着は
ものすごくうれしかったです!(・∀・)

Re: Happy Birthday!

ねこまんまさん、こんにちは!

ありがとうございます~!

あまりにもタイミングよく届いたので
びっくりしちゃいました(´∀`)
カレンダー、写真が本当にどれも本当にお茶目でかわいくて
横に1行ずつセリフみたいなのがかかれているのですが
それもとても気が利いていて
猫好きさんだったら絶対にニンマリしちゃうと思います(・∀・)
是非楽しんでください!

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

飼い猫は飼い主が撮った写真が一番かわいい、
たしかにそうですよね~!
というか、うちのりきまる君なんて超人見知りなので、
スタジオなんかに連れて行ってカメラマンに撮影してもらおうと思っても
小さく固まって震えてる後姿しか撮れなそうですがw
目のどアップ、限界まで寄ってみました!
カメラにはめちゃめちゃ慣れているので、どれだけ寄っても
全然気にしないのがありがたいです(´∀`)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

ありがとうございます~(´∀`)

カレンダー、誕生日という絶妙のタイミングで届いたので
なんだかとっても感動しました!
とくに、今年は台風ということもあって
特別なことはなにもしないちょっと残念な誕生日だったので…(;´∀`)

りきまる君の目に映っているのが
洗濯物の下着とかじゃなくってよかったですw

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

ありがとうございます~!

カレンダーは、本当に最高の誕生日プレゼントでした!
(特に今年はダンナから何ももらえなかったので…(-_-;))



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


