スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

光と影

わが家は典型的な「ちょっと古い賃貸マンション」な間取りでして、
ベランダ側の洋室(リビングとして利用)と内側にある窓の無いダイニングキッチンを
曇りガラスの引き戸で仕切って、かろうじてキッチンのほうまで
外の明かりが届くような感じになっています。
・・・とはいうものの、昼間でもキッチンは薄暗くって、なにか読もうと思ったら
電気をつけなくちゃいけない感じなのですが。

私のカメラは暗い場所が苦手なお外スナップ用コンデジなので
ほとんどの写真は明るいリビングで撮影しているのですが、
たまにモデルさんがへそをまげて
キッチンに篭城して出てきてくれないことがあるんです。
今日はそんな日だったので、仕方が無く薄暗いキッチンで撮影しました。

110830_rikimaru1.jpg

110830_rikimaru2.jpg

・・・期待以上に綺麗に撮れた~! (´∀`)

・・・いや、実は大量のブレブレボツ写真の中で
かろうじて綺麗に撮れてた二枚を
フォトショップで明るさ&コントラスト調整したものなんですが、、
「この暗さじゃあどうせ全部ブレてるよなあ・・・」と
全く期待してなかったので興奮してしまいましたw
私、こういう光と影のパッキリした写真が大好きなんですよね~(´∀`)

・・・ただ、りきまる君の目やには取っておくべきでしたね・・・(-_-;)


おまけ・・・

これは以前キッチンで撮影した写真です。
顔の目の周りの辺りの影の入り方が気に入ってます(^^)
110707_rikimaru1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

3枚目は〜

夏の怪談でよくやる、あごの下から懐中電灯で照らすアレ〜!!

でも猫だとかわいいやん。と思うのは私の脳が猫で腐れているせいでしょうか??

No title

影の入り方が芸術的ですね。
これなら多少暗くても我慢できちゃいますね。うらやましいです。
りきまるくんの目やに全然気になりませんよ。
あと、リンクさせてもらってもいいですか?

No title

うんうん・・すっごく綺麗!!!
まるでデジイチで撮ったような写真ですね~♪
りきまる君のまん丸な目がとても綺麗で可愛いです。
いい感じに光が射し込んでますよね(^^)
私もこういう写真が大好きです!!

私も暗い写真とか、たま~に画像ソフトの明るさとかでいじるけど、
やってるうちに、どんどん変になって結局やめたりしてます(^^;

No title

おぉっ、きれいに撮れてますね~(^^)
ラストの写真、ホントによく撮れていると思います♪
りきまる君のきれいなお目目がリアルです(*^_^*)

No title

暗いところですごいキレイにとれてますね~^^
私なんていつもボケボケ写真そのまま載せてます(^_^;)
写真って本当に難しいですよね~;;
今年中にはイチデジ買おうかな?とは思っています!
まず無職なのでヘソクリしないと~ヽ(´ー`)ノ
1枚目のりきまる君すごい好きです~♪
いつもと違った感じでいいですね!

Re: 3枚目は〜

りーとまむさん、こんにちは!

懐中電灯のアレw
言われるまで気が付きませんでした・・・
そういやこれ、人間だったら怖いだろうな(;´∀`)
猫だとあんまり凹凸のないつるんっとした顔のせいか
なんだかかわいらしいですよね~(´∀`)

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

芸術的なんて・・・もったいないお言葉、ありがとうございます(´∀`)
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
(というか、私いつもリンクするとき
ことわらずに勝手にやっちゃってるな・・・(;´∀`))

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

画像ソフト、たしかにやりすぎると変になっちゃいますよね(^_^;)
というか、私の写真は正直いつもコントラスト上げすぎ気味で
変になっちゃうスレスレだと思います(;´∀`)
だって、そういうパッキリした感じが好きなんだも~ん(開き直り)。

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

お褒めいただき、ありがとうございます~(*^_^*)
暗いところだと目に入る光の輝きなんかが普段とは違って
雰囲気が変わって面白いですよね~!

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

私もカメラ買い換えたーい!と思って最近週末にバイトなどしてるのですが、
気が付いたらバイト代は税金支払いやら生活費やらに消えている始末で
ちっともお金がたまる気配がありません(;´∀`)
・・・懸賞で一眼当たらないかなあ・・・w


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。