スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

撮影者の都合

りきまる「今日はだらだらしてすごすにゃ~」
飼い主「どうせならもっと撮影しやすい場所でだらだらしようよ」
110823_rikimaru1.jpg


飼い主「ほら、そこだとせっかくカメラ目線をくれても顔が隠れちゃうでしょう?」
りきまる「・・・・・・」
110823_rikimaru2.jpg


飼い主「かわいい肉球と顔を一緒に撮れるすばらしい構図!
表情がイマイチだなあ・・・ちょっと笑ってくれる?」

りきまる「・・・」
110823_rikimaru3.jpg


飼い主「・・・背景がイマイチだなあ・・・ソファの上でもう一度今のポーズ取り直してくれる?」
りきまる「・・・おれはだらだらしたいにゃ!めんどくさいやつはあっちいけにゃ!!!」
110823_rikimaru4.jpg


・・・我が家は狭い上にごちゃごちゃ物が多いので、
写真にとって公開できるような場所がかなり限られています。
そんなわけで、大体いつも同じ場所で同じような背景で撮影した写真になっちゃうのですが…。

たまにすごくいいポーズを、ひどい背景の場所でしてくれたりするときなど、
そのままソファの上に運んで撮影しようと試みたりするのですが、
当然のことながらポーズ変わっちゃうんですよね(;´∀`)
一度部屋の大掃除とレイアウト変更をして、
どこを写しても恥ずかしくないような家にしないとなあと
考えながらもなかなか実行にうつらないめんどくさがり家の飼い主でした…(-_-;)


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりますー。
ナイスショットな写真に限って背景がごちゃごちゃなんですよね。
うちも公開可能スポットが限られているので同じ悩みを抱えています。
でもりきまるくんは表情豊かだからいつも楽しく見させてもらってますよー。

No title

ふふっ・・・
りきまるくん、モデル猫さんも大変ですね~
そんなにいろいろ注文をつけられてもね。。
カメラマンが片付ければいいだけの話しなのにね・・
・・と、私も自分に言い聞かせてます(笑)
うちも全く同じ状況です。
すごくいい写真なのに背景がゴチャゴチャ・・よくあります(^^;
どうしても使いたい時はモザイクかけちゃいますけどね~(笑)

あるある!

シャッターチャンス!って時に限って、あぅ!背景がっ!なこと、
よくありますよねぇ。
モデルさんたちは言うこと聞いてくれないし・・・。
モデルルームみたいな住まい、あこがれます(遠い目)

No title

うちもよくあるので、わかります(^^)
すごくいいポーズが撮れたと思ったら、背景がちょっと・・・ということが(笑)
いい場所にいてるからとカメラを撮りに行ったら、もう居場所が変わっていたりとか、けっこう難しいですよね(^^;)

No title

いやいやそれわかりますねーw
うちもごちゃごちゃしてるのでそれはもう大変^^;
そういう時はもう背景隠してますww
だって洗濯物のパンツとか写っていたらさすがにね(´_ゝ`)
3枚目の写真好きです♪
りきまる君の肉球とお鼻の色最高ですね☆

No title

3枚目の写真のりきくんの手の広げようが、
とってもかわい〜♪
りきくんの存在感で背景あまりきになりませんが、
なかなかいいショットって上手く撮れず、思うようにいかないものですよね^^;
うちは、そのポーズいただき!そのままで居て〜って時に、
カメラの充電が終了^^;とか、
いいお顔はすべてぶれてるとか、です。i-201

No title

めちゃめちゃわかりますよ~
ウチも同じですよ^^
特に震災後の今はいまだに床置きしてるものがあって
壊れたキッチンの引出も床置きしてあるし・・・・・・
はやく捨てなさいって感じなんですが、ひょっとすると修理できるかもととか^^;
なかなかむずかしいものですよね~^^;

りきまるくんいつもいい表情ですからシャッターチャンスいっぱいですよね^^

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

そうなんですよね~。
ナイスショットに限ってブログに使えなかったりして
悔しい思いをします~(;´∀`)
部屋を大掃除&模様替えしようとは
ほぼ毎日思ってるんですけどね~w

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

モザイクかけますか!
たしかにそうすれば背景気にならないですね~。
今度どうしても使いたい背景NG写真があったら
ぜひためしてみますw

ひかりさんは、お外お散歩撮影という
必殺技があるじゃあないですか!
お外の光と風景の中のももちゃんをみると、
やっぱり室内撮影よりもお外のほうが
素敵な写真がとれるよな~って思っちゃいますよ(^^)

Re: あるある!

りーとまむさん、こんにちは!

うちのモデル猫さん、だらだらする場所にも流行廃りがあるようで
以前はソファの上でいい感じでだらだらくつろいでくれていたので
とっても写真を撮りやすかったのですが、
最近飼い主への嫌がらせなのか何なのか、
ごちゃごちゃ見苦しい場所でばっかり選んで
くつろいでるんですよね~(;´∀`)
部屋を片付けろという、りきまる君からの
メッセージなのかもしれません…(-_-;)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

カメラ取りに行ってるあいだにシャッターチャンスを逃しちゃうこと、
うちも多いですよ~(;´∀`)
あと、ここぞという場面で電池切れとかw
こっちのリクエストに答えてポーズしてくれると
いいんですけどね~(;´Д`)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

そうなんですよ~、
我が家もかなりの確立で部屋に洗濯物が干してあるんで、
(乾燥機が欲しい~(;´Д`))
それが移りこまないようにするのにいつも苦労してますw

肉球、お褒め頂ありがとうございます(^^)
最近伸ばした手/肉球と顔が一緒に写るような構図で
写真を撮るのに凝ってまして、
今回の記事もよく見るとそんな感じの写真ばっかりになってます(;´∀`)
もっと色々な構図を勉強しないとなあ…。

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

カメラの充電終了、非常に多いです~(;´∀`)
専用の充電地しか使えないカメラなんで
予備を3つ買って合計4個の電池を使いまわしてるんですが
ケチって純正でない電池を買った結果
すぐにへたってしまって、今ではフラッシュ無し撮影でも
20分もたずに電池切れになっちゃうんです…。
動画だとさらに早く電池切れになるので、
ここぞというときに電源が落ちてボーゼンとすることが非常に多いですw

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

まっきぃさんのおうちは宮城だから、
今は多少お部屋がごちゃごちゃするのは仕方がないですよ(^^)
うちなんて震災で被害があったわけではないのに
床に荷物が散乱してるんですから…w
そもそも我が家は、部屋をきれいにしようにも
基本的に家具が足りてないんですよね(;´∀`)
結婚以来絶えず金欠気味だったので最低限の家具しか買っておらず
お金に余裕ができたら少しずつ買い足そうと言っていたのですが、
見かけは悪いものの生活自体には不便がないので
結局そのまんまで放置されちゃってます…。
なにぶんズボラな夫婦なので…w


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


