
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

毛づくろい顔大接近!

りきまる君はとっても小心者なのですが、
カメラに対しては子猫のときから撮りまくったせいか
まったく恐怖や嫌悪を感じないようです。

そんなわけでかなーり近づいて撮影していても
たまにじゃれ付いてくるくらいで
嫌がって逃げたりすることはありません。
なので、ドアップ写真を撮りまくりです(^^)

110811_rikimaru2.jpg

調子に乗った飼い主は、毛づくろい中のりきまる君に大接近して
ペロペロ中の顔の動画を撮ってみました!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり仔猫のころから撮りまくってると、
猫もあんまりカメラを嫌がりませんよね!
うちもそうなんですよ~(^^)

ドアップの写真好きの私にはたまらないりきまるくんのアップ♪
やっぱりアップの写真はいいなぁ~
りきまるくんの可愛さが本当に良く分かりますよ~
毛並みもとっても綺麗☆
動画もすごく近い!!!
レンズまで舐められそうな勢いですね~(^^)ノ

No title

すごーい。ここまで接近しても余裕で毛づくろいとはりきまる君完全にカメラ慣れしていますね。毛並みまではっきり見えて目の前にいるみたい。
うちの子だとカメラにじゃれついてしまったりでなかなかここまでのアップ動画が撮れません。こんど挑戦してみます。

No title

やっぱりカメラ慣れは大事ですよね~(*^-^*)
うちはやっとごんたがカメラを嫌がらなくなったくらいで
あとの2にゃんは嫌がりますね;;
りきまる君けっこう短毛なのですね!
近くでみるとはっきりわかるぅ~(^~^)
毛並みもきれいでうちとはちがうわ^^;


No title

りきまる君ドアっプかわいい~
毛づくろい動画は臨場感ありました。
りきまる君にさわれそうな感覚になっちゃった^^
最近アコヒカはカメラむけると顔そむけるの~TT

No title

ドアップぺろぺろ^^
受けます~♪
迫力満点!
横顔もカッコいいにゃ(*^_^*)

No title

お見事~!綺麗に写ってますね~(^o^)。
りきまる君の優しい感じが見て取れます。
ペロペロ動画もお見事です(>_<)。
りきまる君ほんとに大人しいですね~!(^_^)。

No title

りきまる君は大接近でも大丈夫なんですね(*^_^*)
ドアップ・・・スゴイです!
毛並まできれいに撮れてますね~♪

うちは、1歳を過ぎたくらいから、カメラを向けると迷惑そうにするんですよ~(>_<)
だから、ちょっぴりうらやましいなぁ(^^)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ドアップ写真、いいですよね(^^)
私もひかりさん同様マクロ機能大好き人間なので
ついつい近寄りまくって撮っちゃいます!

動画は、途中から本当にレンズなめられそうな勢いだったので
ちょっとびびりました(;´∀`)

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

めちゃめちゃ小心者で人見知りで
ちょっとしたことでソファの下に隠れるくせに、
カメラには本当になんの警戒心も示さないんですよね~。
カメラのストラップにじゃれついてくることはありますが、
それさせ注意していればどんなに近づいても
撮影可能な感じなので、
飼い主としてはとってもありがたいです(^^)

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

りきまる君、みっちり短毛ですよ~(^^)
特に今は夏毛だし、ファーミネーターで無駄毛をとりまくってるので
とってもすっきりした毛皮になってます。
首周りの毛が夏になってごっそり抜けたので、
寒いころにちょうど良かった首輪がぶかぶかになってびっくりしました(;´∀`)

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

顔を背けるのは寂しいですね~(;´∀`)
うちのりきまる君はひどい人見知りだし小心者だし
シャンプーもできないし、
育て方失敗したなあと思うことが多い昨今なのですが、
カメラ慣れというただ一点に関しては
大成功したようでよかったです(´∀`)

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

ネタがないのでとりあえずドアップで動画をとってみたのですが、
おもいのほか面白い映像がとれてよかったです(´∀`)

Re: No title

にゃにゃにょさん、こんにちは!

りきまる君、ハイパースイッチがオフの間は
おとなしいですが、
スイッチがオンになると恐ろしい勢いで
大暴れするんですよ~(;´∀`)
写真や動画の撮影ができるのはスイッチがオフのときに限られるので、
どうやらブログの読者の方の印象だと
りきまる君はおとなしい猫という印象のようですが、
現実はその暴れっぷりと破壊衝動っぷりに
困惑することも多いです(-_-;)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

1歳すぎたくらいから嫌がるようになりましたか!?
…もしかしてりきまる君まだ1歳になってなくて
お子ちゃまだからカメラ怖がらないのかな???
猫さんは大人になると警戒心が強くなるって言いますもんね…。
今後カメラ嫌いにならないように祈ります~(;´∀`)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


