スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君心の叫び

こんにちは、お久しぶりです。
りきまるです。

110816_rikimaru1.jpg


先週の金曜日は、はじめてのお留守番を完璧にこなしました。
心配されていたう○ちもきれいにできました。
一人で寂しくて食欲がなくて
置きエサをほとんど食べなかったのは内緒です。

そんなお利口さんの僕を飼い主はちゃんと褒め称えるべきだと思うのですが、
「いい子だったね~」と褒めてくれたのははじめの数分だけで、
その後は「忙しいからあっちいってて!」とか
「もう寝るからさっさとケージ入って!!!」とか
とても理不尽な対応をされました。
・・・でも、それも飼い主の仕事が忙しい週末の間だけだと思って
僕は良い子で我慢をしていたのです。

そして月曜日。
飼い主の仕事も終わり、今日からはまたいつもどおり
僕と遊んでくれるという約束だったはず。
期待に胸を膨らませ、じゃらし紐をくわえて飼い主に駆け寄り
「さあ遊ぶにゃ!」と声をかけたのですが、、
どうも飼い主の様子がいつもとは違います。
いくらアピールしてもじゃらし紐を受け取ってくれず、
溜息ばっかりついてちっとも僕にかまってくれないのです。

僕はアピールが足りないのかと思い、
ハイパーモードのスイッチをONにして
上っちゃダメといわれている場所に上ってみたり
もぐっちゃダメといわれているところにもぐってみたりして
飼い主の気を引こうと大暴れしてみたのですが、
その結果怒った飼い主に「お前うざい。おとなしくしろ」といわれて
ケージに閉じ込められてしまいました・・・。

あとから聞いた話によると、飼い主は週末に張り切って働きすぎたせいで
高熱がでてぐったりしていたのだそうです。

でも、そんなことは僕には関係ありません。
一人でのお留守番をがんばり、週末の放置も耐えた僕に
こんな仕打ちはひどいと思いませんか?
なんだか不服すぎて、いつもは明るくキュートな僕の顔も
こんな不満顔になってしまいました。
全ては身勝手な飼い主の責任です。

110816_rikimaru2.jpg



・・・ごめんね~りきまる君! (;´Д`)
熱下がってきたから、たぶん明日はたっぷり遊んであげられるから許して~!!!w






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜、それはいけませんねぇ〜、それは飼い主が悪いよねぇ、りきまる君〜。
熱があっても遊んでくれないといけませんよねぇえぇ?(^m^)
明日は思いっきり遊べ!って命令していいよ〜(笑)

それにしても、一人で寂しくて食欲が無くて、置きエサ食べられなかったのか〜。
あずにゃんは留守でもがっつり食べてましたから、女の子の方がたくましい?のかな?

No title

うにゃにゃ;;
お熱大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね!

りきまる君相当寂しかったんですね~
だだをこねるのは寂しかったからだもんね~
熱下がったらいっぱい遊んでもらわないと^^

お大事にしてくださいね(*^-^*)

No title

お仕事、お疲れさまでした~!
早く治るといいですね。ゆっくり休んでくださいね^^)

りきまる君、寂しかったんですね~。
明日はたくさん遊んでもらってね♪

No title

大丈夫ですか〜?
きっと、お仕事が終わってほっとしたのですね。
りきまる君、はじめてのお留守番をちゃんとこなして、
凛々しいですね♪
早く良くなって、不機嫌モードを解除して、
いつものかわいいりきまる君を見たいですね♪
お大事になさってください☆

No title

体調大丈夫でしょうか?
ご無理なさらないでくださいね。
りきまるくん、お利口さんだったけど
ママさんの体調もどるまでまってあげてね~
直ったらいっぱいあそんでもらえるからね^^

お大事にしてくださいね。

No title

そっか・・りきまる君、ひとりのお留守番頑張ったのにね~
すっごく淋しくてご飯もノドを通らなかったけどよく我慢したよね。
うんうん・・おばちゃんが飼い主さんにひとこと言ってあげましょう。
飼い主さ~ん!
りきまる君がグレちゃいそうです~(笑)
飼う主さんが大好きすぎてとても切ない男心みたいですよ!

・・っと冗談はさておいて・・(笑)
体調、大丈夫ですか?
夏風邪かな?お大事にしてくださいね(^^)

No title

ねこちゃんもきまぐれですが、人間も猫から見るときまぐれなのかもしれませんね。
飼い主さん元気になったらたっぷり遊んであげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りきまる君にはりきまるくんの
飼い主さんには飼い主さんのそれぞれの事情がありますよね^^;
あぁ私も反省しきりです^^;;
夏風邪はしんどいですよね☆
長引かないようにゆっくりなさってくださいね…
りきまるくんがどうか許してくれますように^^;

No title

ありゃ~、りきまる君頑張ったのにね~(>_<)。
季節柄おかしな風邪も流行ってるようですね。
私も熱と喉をやられて2週ほど苦しみました(^_^.)。
お大事に~!。
にゃんこも言葉を理解しますからこちらもお大事に(^_^.)。

リンク有難う御座います!。
当方もリンクさせて頂きます(^o^)。

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

熱は1日ちょっとで下がりました~!
ご心配いただき、ありがとうございます。

すっかり駄々っ子でしたよりきまる君(;´Д`)
まあ、いままでずっとほぼ毎日遊んであげてるのに
突然の約4日放置だったんで、
「おれは嫌われたのか?!」と不安だったんではないでしょうかw

Re: No title

りーとまむさん、こんにちは!

ですよね~、飼い主が悪いですよね~w

りきまる君はちょっと一人で放置するすぐに不安になる
とんでもないくらいの寂しがりやなんですよ・・・。
私がトイレに行くと、追いかけてきてドアの前で
ぎゃーぎゃー騒ぎ出すくらいで・・・(;´∀`)
ちょっと甘やかして育てすぎたかもと反省中です・・・w

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

風邪のほうは1日半位で治りました~!
ここ数日はりきまる君の機嫌を直すために
ねこじゃらし棒をもって走り回っている飼い主ですw

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

ご心配ありがとうございます(^^)
熱は1日半くらいで下がったので
その後はずっとりきまる君の不機嫌モード解除のため
りきまる君がギブアップするまで
遊び倒すことに全力を尽くしておりますw

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

ご心配ありがとうございます(^^)
熱は1日半くらいで下がりました!
その後はりきまる君の機嫌改善のために
ねこじゃらし棒ふりまわしマシーン状態の
飼い主です(;´∀`)


Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

ここ数日間はりきまる君との関係改善のため
一日中ねこじゃらしマシーンと化している私です(;´Д`)

私の知り合いでも今結構風邪引いてるって人が多いので、
どうやら夏風邪がはやってるっぽいですよ~
ご注意ください(^^)


Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

多分相当気まぐれに見えたと思いますよ~(;´Д`)
いっつもベタベタ追いかけ撫で回してくる人間が
突然約4日間もかまってくれなくなったんですから・・・。
「おれ悪いことしたかにゃ~?嫌われたのかにゃ~?捨てられるのかにゃ~???」って
相当不安だったんじゃないかと思います(-_-;)
現在関係改善のためにねこじゃらしマシーンと化している
飼い主でしたw

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

風邪のほうは1日半くらいで治りました!
熱が出るのも早かったですが、下がるのも早かったです(^^)
ご心配ありがとうございました。

猫さんには言葉が通じず
どんなに事情を説明しても理解してもらえないから、
今回みたいに急に数日間かまってあげられないと
とっても不安にさせちゃうっぽいです・・・(;´∀`)
逆に考えると、これからは定期的に留守番や放置をして、
たまにそういうことがあるという環境に慣れさせておいたほうが
いいのかなあって思いました。

Re: No title

にゃにゃにょさん、こんにちは!

私も症状は喉と熱でしたよ~。
声を出す仕事を週末にしてたのでそのせいで喉が痛いのかと思って油断してたら
突然38度超えの熱がでてびっくりしました(;´∀`)
他にも喉風邪っぽいのをひいてるっぽい人の話を聞くので
やっぱり流行ってるんですね~。

とりあえず1日半くらいで熱は下がったので、その後はずっと
りきまる君の機嫌改善のために
猫じゃらしマシーンと化している飼い主でした(;´Д`)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


