スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

カメラのストラップ

今週は細々色々と多忙であまり写真が撮れていません・・・。

そんなわけでブログのネタが無い・・・。


・・・なのでとりあえず動画を撮ってみました(・∀・)


いつも撮影中にカメラのストラップにじゃれたがるりきまる君。
なので今回はわざとストラップでじゃらしながら撮影しました(^^)




・・・実は明日から三日間終日仕事で外出予定でして、
週明けまでブログの更新ができません。
(どちらにしろ最近サボりぎみですが・・・(-_-;))

そして、ダンナも不在な明日は
りきまる君、はじめてのお留守番なんです!

今まで5~6時間とか、その程度であれば留守番させたことはあったんですが、
朝から晩まで丸一日完全に人間不在で留守番させたことは、これまで一度も無かったんです。

小心者で寂しがりやなりきまる君・・・
ケージに閉じ込められるのが嫌いなりきまる君・・・

めちゃめちゃ不安&心配ですが、すこしずつこういったことにも
慣れてもらわないといけないわけで・・・。

「心配するにゃ。おれ様にまかせろにゃ。」
110811_rikimaru1.jpg


・・・心配だなあ(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ(*´Д`*)
初めてのお留守番♪
最初はやっぱり不安ですよね~
りきまる君いい子でお留守番できるかな( ・ω・)?
報告楽しみにしてまーす☆
お仕事がんばってくださいねヽ(´ー`)ノ

No title

りきまる君お鼻がやるきまんまんですね^^
めちゃかわいい~
りきまる君はじめてのお留守番なのですね。
がんばってね。

ウチの1日お留守番させてことあります。
アコだけつれていったのでかなりすねられちゃたことあります^^;

No title

りきまる君の動画、楽しく見させていただきましたー。
最初は眼で追っているだけだったのに急にアグレッシブになりましたね。
首輪がレインボーでおしゃれですね。うちの子たちは首輪を嫌がるのでうらやましいです。
お留守番、心配ですね。うちの子は2日ぐらい平気で留守番したりしているので慣れれば大丈夫だと思いますよ。

No title

カメラのストラップってどこの猫さんも好きですよね。
りきまるくんがじゃれてるお顔は、
仔猫みたいに可愛くてあどけない表情でしたね~♪

初めてのおつかい・・じゃなくってお留守番(笑)
男の子だもんね~大丈夫だよね~
でも・・・私もちょっと心配ですぅ。。

No title

留守の間、ケージに入れてお出かけされるのですか?
今は2にゃんだし、片方がまだ子猫なのでケージに入れてますが、
うちは1にゃんのとき、わりとすぐにケージを片付けちゃいましたよ。
家の中で自由にしてれば、ストレスもなくご機嫌で留守番してくれるのでは?

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

お留守番、しっかりできました~(´∀`)
トイレで下痢してケージ内がう○ちまみれになったりしてたら
嫌だなあというのが最大の心配だったのですが、
コロコロのきれいなヤツが埋めてありました(・∀・)
ただ、寂しかったのか不安だったのか
朝入れてやったエサはほとんど食べてませんでした(;´∀`)
このあたりは慣れればそのうちちゃんと食べるようになるのかなあ・・・?

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

アコちゃんだけつれてったら、
そりゃあやっぱりヒカちゃんすねますよねw
でも、ワンちゃんなら連れて行ける場所でも
猫さんは難しいですもんねえ・・・(;´∀`)

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

りきまる君もはじめは首輪をめちゃくちゃいやがって
暴れて猿轡みたいになっちゃったり大変だったのですが、
その後ヘアゴムを巻きつけて慣らすことから初めて
なんとか普通の首輪をつけられるようになりました。
当時ちょうど震災があって、いざというときのためにどうしても
首輪をつけておきたかったので必死でした・・・(;´∀`)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

カメラや携帯のストラップは
油断するといつもかじられるので
今回はそれを逆手にとって撮影しました(´∀`)

はじめてのお留守番、無事終了しました!
エサを食べていなかった以外は、なにも問題がなかったです。
なんどか繰り返せば、慣れてちゃんとエサも食べられるように
なるのかなあ・・・(;´∀`)

Re: No title

りーとまむさん、こんにちは!

我が家は棚の上にダンナの趣味のフィギュアとかが飾ってあったり
パソコンやゲーム機などケーブル類がたくさんあったりして、
人間の監視がないときに猫さんを放し飼いにしちゃうと
それらを破壊したり食べちゃったりしそうで危険なんで、
基本的に人間就寝時と外出時はケージに入ってもらってるんです(;´∀`)
本当はもうちょっと部屋数の多いマンションに引っ越して
猫さんが安心して留守番できる部屋を一部屋用意してあげられると
いいのですが・・・(-_-;)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


