スポンサーサイト

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

寝場所争奪戦

本日、私・りきまる君の飼い主は久々にかなり早起きだったので、
朝から洗濯やら家事やらをサクサクこなし
「さあ午後はりきまる君の写真を撮りまくるぞー!」
期待に胸を膨らませていたのですが・・・

・・・「ちょっと一休み」のつもりで座ったソファでいつのまにやら爆睡し、
気づいたらすでに夕方でした・・・。

・・・早起きの意味がまったくなかったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

目が覚めたとき、ソファの背もたれに寝そべって私を見下ろしていたりきまる君。
私が起きて移動したら早速いつもの寝場所に降りてきました。
「お前が寝てるとオレ様の寝場所がないにゃー!!!」
とか思って見下ろしてたんだろうなあ・・・(;´∀`)

「・・・やっと邪魔なのがいなくなったにゃ・・・」
110808_rikimaru2.jpg

「この場所で窓の外を見ながら寝るのが最高にゃ・・・」
110808_rikimaru3.jpg


※ おまけ。
肉球フェチの皆様、りきまる君のアポロチョコ肉球を存分にご堪能ください・・・(´∀`)
110808_rikimaru4.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い主さん・・早起きしていっぱい頑張ったのに残念でしたね~(笑)
でも気持ちはすごく良く分かりますよ~
朝早くにパッチリ目が覚めるとすっごくやる気になりますもんね。
だけどお昼食べてお腹がふくれるとつい居眠り・・・
まっ・・たまにはそんな事もあるさ~と開き直ればいいのです~(笑)

りきまる君の写真が本当に綺麗~☆
目のキラキラとか毛並みが素敵ですね(^^)
もっちろん!アポロチョコも美味しくいただきました♪

No title

おぉ起きたら夕方^^;
あるある~なお話です♪
アポロチョコ肉球うちの1色ずつのニャンズにはない模様なので
堪能させていただきました(*^_^*)
↓ご両親がいらしたのにシャイなりきまる君は
かくれんぼ状態だったのですね^^;
知らない人がわかるって事は賢い証拠ですよね♪
なんでだろう、うちの兄ちゃんなんか電化製品直しに来た
修理マンさんのアタッシュケースにまで入るって^^;;

No title

きっとりきまる君は疲れたママさんを上から
ゆっくり見ながらお疲れ様って言ってたんですよぉーー(多分w)

私は最近朝に寝るので起きるのは10時くらいなんですよね;
けど何故かそのほうが熟睡できて身体の調子がとてもいいんです♪

りきまる君の肉球プリップリですねー≧∇≦
なんかごんたのはわんこの肉球みたいで結構硬いんですよ~
アポロチョコ食べたい☆

No title

せっかく早起きしたのネ^^;
張り切ってる時に限ってってありますよね。
お疲れさまです♪
りきまる君のアポロ肉球チョー嫌されます☆

No title

それ、私もたまにやっちゃいますよ~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
目が覚めるときかなり焦ります^^;

りきまるくんやさしいです。
きちんと順番待ちしていたんですね^^

りきまるくんのアポロチョコ肉球かわいいです~

アクビなんとかとれました。
うれしかったです。連写だからかなり画像が多くなって整理が大変って
めっちゃわかります^^

No title

せっかく早起きしたのに、ソファで爆睡・・・
私ミキママもあるのでよくわかりますよ~(^^;)

アポロチョコ肉球かわいい~(*^_^*)
堪能させていただきました♪

No title

りきまる君の肉球、きれいに2色でかわいいですねー。肉球って個性が表れますよね。
人間と猫の寝床が同じだと困りますね。でも飼い主さんが寝ているときじっと待っていてくれるなんてすてきな猫ちゃんですね。
うちは、ソファが猫専用になっています。座ろうと思っても毛だらけで座れません。それがねこたちの策略なのか…。

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

修理マンさんすら怖がらないなんて・・・
れお君キモがすわってていいですね!
男の子はそのくらいどっしりしていてくれたほうがいいです~!

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

お昼寝ってなんであんなに気持ちがいいんでしょうね・・・w

今回は夕方まで寝ていたのが幸いしたのか
いい西日が部屋に差し込んでいたので
りきまる君の目がとってもきれいに撮れて大満足です(´∀`)
今の季節は日が高くなっちゃって真昼間だとお日様が室内に差し込まないので、
かえって夕方撮影会のほうがいいのかもしれません・・・。

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

・・・実は私もフルタイムの仕事をやめて以来すっかり夜型人間に変貌してしまいまして、
ぐみにゃごさんと大差ない生活をしています(;´∀`)
今回えらそうにすごーい早起きしたっぽく書いてますが
実際起きたのは8時半でして・・・(;´Д`)
・・・普通の生活してる人から見たら全然早起きじゃあないですねw

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

せっかく早く起きて、
やりたいこといっぱいあったのに
たくさんあると思った時間も
寝ちゃうと一瞬で過ぎ去ってしまうんですよね・・・(;´∀`)
でも、夕方の西日のおかげでわりときれいに写真が撮れたので
結果的には良かったです(^^)

Re: No title

まっきぃさん、こんにちは!

お昼寝ってなんであんなに気持ちがいいんでしょうね~?w

私が起きたときに私を見下ろしていたりきまる君の視線は、
あきらかに「早くどけよ。」といった冷たいものでしたw
しかもどいたらすぐにその場所に移動してきたし・・・(;´∀`)

Re: No title

ミキママさん、こんにちは!

ソファでお昼寝って、なんであんなに気持ちいいんでしょうね~?w

アポロチョコ肉球、以前某所にりきまる君の写真をアップした際に
「アポロチョコみたい~!」というコメントをいただき、
それ以来その呼び方が気に入って使わせていただいてます。
それまで「なんか汚れてるみたいな模様だな~」と思って
あんまり気に入っていなかったまだら模様なんですが、
呼び方がかわいくなっただけでチャームポイントに昇格しました(´∀`)

Re: No title

たにやんさん、こんにちは!

ソファはうちも毛だらけですよ~(;´∀`)
カバーも引っかきあとだらけだし・・・。
なので部屋着のときはもうあきらめて毛だらけ状態で座ってます。
そのかわり外出着に着替えたらソファには近づけません・・・w


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


