
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

網戸の謎

網戸越しに外を眺めるのが大好きなりきまる君。
110722_rikimaru4.jpg

でも最近気が付いたのですが・・・
110725_amido.jpg

網戸に怪しい穴がたくさんあるんですけど・・・
110725_amido2.jpg

「・・・おれのせいじゃないにゃ~ おれはしらないにゃ~~~」
110725_rikimaru1.jpg

・・・どう考えても5キロオーバーの猫さんがよじ登ろうとして
爪を引っ掛けた跡としか思えないんですけど~~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。



・・・そのうち自分で網戸張り替えなきゃいけないのかなあ・・・と
途方にくれる飼い主でした(-_-;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかで見た様な網戸・・。
…そうです、うちも同じです^^;
りきまる君の冷静なお顔からは、
とてもりきまる君がしたとは思えない、え?そこ濁すとこ?wwi-229
猫ちゃんの居るお家の悩みどころは一緒ですね〜i-239

No title

あははは~
りきまる君!飼い主さんに思いっきりバレてるよ~(笑)
そんなおすましして知らん顔しててもバレてるってば!!

うちも、ももが小さい頃は網戸も登ったりしてたんで、
最初の夏に網戸はほとんど張り替えましたよ(^^;
あと、脱走防止のために網戸専用の鍵もつけましたよ(^^;
まぁさすがに今はももも登らないから大丈夫なんですけどね。

No title

あっちゃぁ~(;´ρ`)
見事にひっかけてますねw
けどうちも笑い事じゃないからな^^;
虫をみたらぐみこが飛びつきます(汗)
りきまる君のぴんくの鼻がかわいくて
つんつんしたくなりますねww
カレンダーどんな写真なんだろ~気になるぅ~(*´Д`*)

No title

先日は暖かいコメント有難う御座いました!(^o^)。
ありゃ~(>_<) りきまる君やりますね~。
私も以前張り替えましたが、意外と簡単に出来ますよ~(^_^)。

最近では「なぷたんの日常日記」のなぷたんさんも
やっておられましたが、こちらはにゃんこ対策用の
強化網戸(通常より糸が太い)に張り替えておられましたよ~(^_^)。
その他、金属メッシュのタイプも販売してました。

必要なのは、はめ込む時に使うローラーとメッシュ(網戸の網)、
と、メッシュを押さえるゴムの紐・・でもこれは現在付いてる物が
そのまま代用出来るので、上記の2種類だけで足りてしまいます(^o^)。

4方をゴムの紐ではめ込んで押さえるんですが、この時に
自然と引っ張られるのでたるみも出ず、綺麗に仕上がりますよ。
・・なので、メッシュの向きが斜めにならないように気を付ければほぼOKです。
・・あら?ホントに簡単・・ってな位に出来ますんで、是非チャレンジを~(^o^)。

・・DIYセンターで強化メッシュとローラーで約3千円以内で済むと思います。
・・う~ん・・余計な話をながながと失礼しました(^_^.)。

・・りきまる君、おんもは怖いから脱走しちゃだめだよ~(>_<)。

No title

5キロの爪あと^^;
これは間違いないですね~☆
今は全部張替なくても
シールで貼れるのがあるそうですよ♪
見た目はちょっとアレですが^^;;

Re: No title

ねこまんまさん、こんにちは!

はじめのうちは網戸に背伸びして寄りかかってる姿が
かわいくって喜んで眺めていたのですが、
網戸をよく見て現実に気づいて絶句しました。
やっぱりどこのおうちでもこうなんですかね~・・・(;´∀`)

Re: No title

ひかりさん、こんにちは!

網戸全張替えですか~!うちも近々そうしなくちゃいけなくなりそうだなあ・・・(;´∀`)
でも、ももちゃんはもう今では上らなくなったってことは、
上ったりやんちゃするのって子猫時代だけなんですかねえ?
去勢したらおとなしくなるはずが、最近はもう以前以上によく暴れる
やんちゃ坊主なんで、ちょっと将来が不安な昨今です・・・w

Re: No title

ぐみにゃごさん、こんにちは!

ぐみこちゃんもやりますか~!
ごんた君は・・・さすがにやらないですかねw
あの体重でやられたら一発で網戸壊れそう・・・(;´∀`)

カレンダーの写真は、なごみ猫フォトコンテストのサイトで見れます!
でも、他の受賞者の写真が素敵だったり面白かったりするので、
まだまだ修行がたりないなあと実感しちゃいます・・・(^_^;)

Re: No title

にゃにゃにょさん、こんにちは!

詳細に説明していただき、ありがとうございます!
やっぱり一人前の猫飼いになるには、
網戸くらいサクっと張り替えられないといけないですね~(;´∀`)
やっぱりこれから長いこと猫さんとの生活をすることを考えると、
にゃんこ対策用の強化網戸にしたほうがいいのかも。
とりあえずもうちょっとボロボロになるまで粘って、
本格的にダメになったら張替えチャレンジしてみます~!

Re: No title

れお君の母さん、こんにちは!

シールのヤツ、手軽でいいですね!
とりあえず本格的にボロボロになるまでは、
シールのやつでふさいで乗り切りたいと思います~。
見た目は、まあそんなに気にしないので(^_^;)


コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


