
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

一か月分のもらいもの。

びっくりした!
よくみたらほぼ一か月ぶりの更新です。

普段から放置気味のブログですがここまで放置したのは初めてじゃないかと…(;´∀`)

消費税増税直前に家具関係をいろいろと購入してバタバタしたり
XPサポート終了直前にようやくメイン使用ノートPCのOSをアップグレードしたり
なかなかいろいろ忙しかったんですよね。

そんなわけですっかりご無沙汰していましたが、りきまる君は元気です!
本日は更新しなかった期間にもらったにゃんこ関係のものなんかを一挙公開します。
140409_rikimaru2.jpg


一つ目。
少々前になりますが、じゃらんのCMでおなじみの「でし」が「にゃらん」二代目襲名ということで
記念グッズをいただきました!
かわいいイラスト入り手ぬぐいと初代・二代目の写真入り扇子です。
140409_nyalan.jpg

個人的には初代のにゃらんのいかにも日本猫といったちょっとツンとした表情が好きだったので
丸くて愛らしいきょとん顔の二代目への世代交代はちょっぴり残念ではあるのですが、
最近Facebookの写真を見てると「にゃらん疲れてるなあ…歳かなあ?」と感じることも多かったので
このあたりで徐々にに引退させるのは仕方がないのかなあと思ったり…。
とりあえず、初代お疲れ様!&二代目がんばれ!!
140409_nyalan2.jpg
(直前までてぬぐいを体に巻きつけて写真を撮ろうとしていたため、りきまる君少々不機嫌です…ごめんねw)


二つ目は、こちら!
我が家が大好きなケーブルテレビ局「アニマルプラネット」が行っていた
「にゃんこ写真コンテスト」で5位に入賞し、
オリジナルエサ皿をいただきました!
140409_animalplanet.jpg
…りきまる君がエサ皿を使ってる風な写真を撮ろうと試みたのですが、
どうみてもりきまる君の視線は枠外で揺らしてるじゃらしのほう見てますねw
…やらせはいけませんな(;´Д`)


ちなみにコンテストの結果はこちらのページで見られます。
1位に輝いたジャンプしてるにゃんこの写真がすごすぎて絶句&感動ものなのでぜひご覧ください!
…こういう写真を撮れるようになりたいなあ。
140409_animalplanet2.jpg


最後はこちら!
猫用おやつ「キャンディーパウチ」三種類のモニターに当選しました。
さっそく興味津々のりきまる君…。
140409_oyatsu1.jpg

ゼリー寄せタイプのウェットフードがこんな感じの一口サイズになっています。
手もお皿も汚さずに食べさせられてとっても便利!
140409_oyatsu2.jpg

…なんですが、結論から言うと、りきまる君食べませんでした( ;∀;)
実はりきまる君、ゼリー寄せタイプやスープタイプのフードは食べないことが多いんですよね。
基本的にドライフードのほうが好きみたいで、缶詰をあげても一応食べるもののあまり喜ばないし
もらいものの高級レトルトなんかも完全無視で一口も食べなかったりするし。
焼カツオシリーズは大大大好物で掃除機のように吸い込んで食べるし、
食べさせたことがないはずの人間用のツナ缶を開けると
狂ったように大騒ぎしてキッチンに飛びこんできて欲しがるのですが…
なんで猫用ウェットは嫌いなんだろう?
カリカリで満足してくれるのは安上がりでありがたいけど、
いろいろ食べさせてあげたい飼い主的には
なんだかちょっと寂しいというのが正直な気持ちです(;´∀`)


********************************************

さて、今回は長く放置したせいで
たまっていた内容をごちゃごちゃ一挙に書き上げちゃいましたが、
今後はもうちょっとだけ、せめて週に一回くらいは更新しなきゃなあ…と思ってます。
がんばれ、自分!w

140409_rikimaru1.jpg
アルティメット・ウォリアーとりきまる君。 R.I.P...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


