
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

つっぱりキャットタワー登場!

先月25日に3回目のうちの子記念日をお祝いしたりきまる君。

少々遅くなりましたが、
プレゼントが本日到着!!!

じゃーん!
140312_hako1.jpg

…って、いやいやそれはプレゼントが入っていた箱っっ!!!
猫さんって、何か買ってあげてもまずそのプレゼント本体よりも
箱のほうに興味を示すのはなぜなんでしょう?w
しかも、中に入るなら理解できるのに、わざわざ立ててある上に乗るとか…(;´∀`)
140312_hako2.jpg

さて、本当のプレゼントはこちら!
つっぱり式キャットタワーです!!!
つっぱり式キャットタワー

はじめちょっぴりビビッてましたが、
じゃらし棒で誘導してあげたらすぐにてっぺんまで自力で上りました。
ちなみにこのじゃらし棒はオマケとしてタワーに同梱されていたものです。
つっぱり式キャットタワー

りきまる君、念入りにチェック中…。
天井に傷がつかないタイプなので賃貸な我が家でも安心!
つっぱり式キャットタワー

なんだかやたら興奮状態でにおい&抜け毛をこすり付け中。
…ちなみにこの直後、でんぐり返し状態で台から落下しました…。
てっぺんの台からじゃなくて本当に良かった…けど
いったい何をしたかったんだろう?w
とにかく、気を付けてね~~~りきまる君!(;´Д`)
つっぱり式キャットタワー

ひととおりにおいをかいで調査して
やっと落ち着いた様子。
初めてのタワーであまり高さに慣れていないからか、
てっぺんよりも真ん中の段が一番居心地がいいようです。
棚板がそこそこ広いので、体重6kgの少々大柄なりきまる君が乗っても結構余裕があります。
つっぱり式キャットタワー

どうですか、りきまる君?
りきまる 「うむ。満足じゃ!」

…なんだか興奮気味なので、お鼻の色がいつもより濃いピンクになってます…(´∀`)
140312_tower7.jpg


キャットタワー、実は以前からずっとほしかったんですよね。
ただ、我が家はとっても狭いので据え置きタイプだと床面積的にちょっと厳しく、
一般的なつっぱりタイプだと天井の高さが足りなくて設置できず…
(古い賃貸マンションのせいか、天井の高さが218センチしかないので)。

そんなわけで半分あきらめかけていた時に見つけたのが今回購入したキャットタワー!
この手の商品にしてはめずらしく国産で、
追加料金なしで、180cm~270cmまで高さを調整してもらえるんです。

国産ということで若干予算はオーバーしてしまいましたが、
その分だけつくりも丁寧だしヘンな匂いもしないし
そしてなによりりきまる君が喜んでくれるなら飼い主的にも大満足!
あきらめなくて本当に良かった~!


タワーを設置できない環境でお困りの方、
ちょっと高いけどお勧めですよ(^^)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


