
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君がジュエリーになった!

今までブログの記事にはしていなかったのですが、
実は一か月半ほど前にペットの写真からジュエリーを作成してくれるお店
アトリエT」さんのペットモデルに応募し、なんと当選していたんです!

今週末、その完成品が届きました(^^)

じゃーん!!!
130623_bag charm1

ものすごいそっくりで、ダンナと二人でびっくり&感激!

さっそくご本人と2ショット!
130623_bag charm2

…普段見慣れないものを近づけると
においをかいだりじゃれついたりと忙しいりきまる君ですが、
今回は完全に無関心でした。
金属には興味がないのかな?
おかげで写真撮影しやすくてありがたいです。

腕にのせても無関心w
いやあ本当にありがたい!
(…あ!視線を操作しようとしてる私の指が微妙に写ってる…)
130623_bag charm6

首輪につけちゃいました。
130623_bag charm3

りきまる君ご本人もご満悦の表情です(´∀`)
130623_bag charm5

それにしても、見れば見るほどそっくりなんですよね~。
とんがり気味の顔のツンとした表情とか座り方とか、
あと、斜めに曲がってついてる名札とか…w

写真だとちょっと分かりづらいのですが、
キジトラ部分がツヤツヤ・白部分が艶消しになっていて
右前脚のブチもちゃんと入っているんです!
130623_bag charm4


ちなみに、今回の制作過程は以下のような感じでした。

1…ブログの写真を参考に製作してくれるとのことなので
  モデル応募時にこのブログのURLを記載。
  どの写真のポーズにしてくれといったような指定はとくにしませんでした。

2…当選連絡への返信で目の色をリクエスト。
  今回は黒か琥珀色のどちらかがいいとお願いしました。

3…しばらくして完成した原型の写真が届いたので、
  「右腕にブチを入れてほしい」等追加リクエストを返信。

4…ほぼ完成状態に目の色が3パターン(黒、濃い琥珀色、薄い琥珀色)入った
  写真が送られてきたので、一番気に入った「濃い琥珀色」を指定。

5…完成品が到着!

今回はバッグチャームを作っていただきましたが、
そのほかにも指輪やペンダント、さらには
虹の橋を渡ってしまった子の遺髪や遺骨を入れたジュエリーも
作っていただけるようです。
興味を持った方はぜひ一度「アトリエT」さんのサイトをのぞいてみてください!(^^)


ジュエリーリフォーム・遺骨ペンダント指輪・ペットジュエリー職人技の店
アトリエT&愛ペット工房



普段あまり特注製品をオーダーするとか
考えたことがなかったのですが、
実際に作ってもらうとやっぱり感動しますね。
この世に一匹しかいない我が家のりきまる君の形をした
この世に一個しかないバッグチャーム、
家宝にさせていただきます!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


