
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

寝る子は育つ。

久々の更新です(・∀・)

あまりにも飼い主がサボってブログを更新しないので
りきまる君が元気かどうか心配される方もいらっしゃったかもしれませんが、


りきまる君は元気です。
120828_nesugata1.jpg


とっても元気です。
120828_nesugata2.jpg


ちなみに上から見るとこんな感じ。
ミニキャットタワーの台から結構はみ出しています。
・・・でかいなあ。
120828_nesugata3.jpg


・・・って、寝てばっかりじゃん!w


りきまる 「猫だから寝るのが仕事だにゃ。」
120828_nesugata4.jpg


・・・りきまる君の言ってることも正論なのですが、
実のところ今回寝てる写真ばっかりなのは
動いてる写真がうまく撮影できなかったんです(-_-;)

いままで使ってなかった追尾オートフォーカスが
なぜかオンになっていたことに気が付かず
いつものように置きピンにしたつもりで撮影していたら、
カメラがいちいち動くりきまる君にピントを合わせようとしちゃって
しかもりきまる君の動きが速いので追いつくわけがなくって
結局失敗写真の山・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というか、「追尾オートフォーカス」なんて機能自体
いままでほとんど使ったことがなくて
その動作になじみがなかったので、
いちいち勝手に焦点がずれる現象に
「カメラが故障した?!」とあせりました・・・。

そんなこんなで撮影していた中で
唯一そこそこうまく撮れた写真がこんな感じ。
この構図でしっかりピントがあってたら迫力あっただろうなあと思うとすごく残念!!!
120828_rikimaru1.jpg


最後に一枚くらいはちゃんとりきまる君のお顔がまともに写った写真を。
120828_rikimaru2.jpg

他の写真とちょっと雰囲気が違うのは、
HDR合成機能を使ってみたからです。
トイカメラっぽい雰囲気でこれは結構好きかも!


・・・というわけで、
使い始めて8ヶ月たつミラーレス一眼なのに
まだまだ知らない/使ったことがない機能がたくさんある
まだまだ勉強不足な飼い主でした(´∀`)


ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


