スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

爪きり好き

寝そべってくつろぐりきまる君。

111129_rikimaru1jpg.jpg


なんとなく肉球をアップで撮影したところ、
よく見ると爪が一本はみだしてる・・・(;´∀`)

111129_nikukyu1jpg.jpg


・・・ということで、最近爪を切っていなかったことに気が付いたので
早速爪きり開始。

りきまる君、爪きりをまったく嫌がりません。

むしろかまってもらっている/遊んでもらっていると感じるためか、
ゴロゴロのどをならしはじめることも多いですw

今日もご機嫌の様子で爪を切られるりきまる君。
一人なので切りながらの撮影ができないのが残念!

111129_tsume1.jpg
(よく見ると私の爪が割れているのは気にしないでください・・・カルシウム不足かなあ?w)

ダンナが切るときはかなりざっくりとギリギリの短さまで切るのですが、
小心者な私が切るときは先っぽの鋭くとがっている部分をカットする程度です。
急に動いたりしてざっくり深爪して血が出たりするのが怖いので・・・。

・・・でも、この仕上がりだと「これじゃ切ってもほとんど意味無いだろ!」って
あとでダンナに怒られそうだなあ・・・(;´Д`)

111129_rikimaru2jpg.jpg

爪を切り終わってもなんだかご機嫌な様子のりきまる君。
シャンプーは大の苦手で大暴れの大惨事になって結局あきらめた我が家。
爪切りは苦手じゃなくてほんっとうによかったです(´∀`)


ちなみに、爪切りは100円均一のダイソーで買ったしょぼいペット用爪きりを使っています。
・・・正直切れ味はあんまりよくなくて、切った断面が引きちぎれたみたいに
ボソボソになってしまったりすることもあります(-_-;)
高い爪きりだったらもっときれいにきれるのかなあ・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。