
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君 vs 怪盗キャット

お正月に購入した猫用福袋に入っていた
ネコ型けりまくら・怪盗キャットキッククッション。
たっぷりまたたびが入っているようで
りきまる君は大興奮(*^∀^*)

140130_rikimaru2.jpg

140130_rikimaru4.jpg

久々に動画をアップしたのでご覧ください!




こちらのキッククッション、顔の部分にまたたびがはいっているようで
りきまる君は興奮している間中
顔部分をなめなめかじかじなめなめかじかじ・・・。

140130_rikimaru3.jpg

しばらく遊んだ後にとりあげたところ、
顔の部分がヨダレでじっとり濡れていてドン引きな飼い主・・・
なんかばっちいなあ(;´Д`)

・・・でもまあ、気に入ってくれてよかった!

140130_rikimaru1.jpg


※今日の写真は全部動画からのキャプチャなのでサイズがいつもより小さめです・・・。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ニュータイプじゃらし棒に大興奮!

実はちょっと前に懸賞でじゃらし棒が当たったんですが、
届いたその日のうちにりきまる君がどっかに隠してしまいまして
そのまま忘れ去っていたんですよね。

そんなじゃらし棒が、ケージの下を掃除したら出てきました(´∀`)

これです。
120518_rikimaru3.jpg

今までは天然毛皮のじゃらしばっかり買っていた我が家なので、
こういうキラキラフィルムタイプは初登場!
振るとカサカサと猫さんの興味を惹きそうな音がなります。

120518_rikimaru1.jpg

りきまる君、見慣れぬおもちゃに大興奮!
120518_rikimaru2.jpg


とても写真ではおさまらないものすごい動きをしてくれたので、
ひっさびさに動画を撮影してみました。
よく考えたらこのカメラにしてはじめての動画です!

カメラを使いこなしていないためにピントがあっていなかったり
久々の動画のため編集が超適当だったりしますが
それも臨場感ということでご了承ください(;´∀`)




最近あまりじゃれて遊ばないので
大人になってしまったのかと思っていたのですが、
今日のこ大興奮っぷりをみると
ただ単に今までのじゃらしに飽きてしまっていただけっぽいですね(;´∀`)
・・・おもちゃは定期的に新しいものを導入しないといけないようです・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

寒いのに元気すぎ。

寒いですねー!

寒いのが苦手な飼い主としては
とっても憂鬱な季節になってまいりました…( ;∀;)

エアコンをつけていても窓から冷たい冷気が・・・。
我が家は昨年窓際の冷え防止のために窓の下段にプチプチシートを貼っていたのですが、
二枚ある窓のうち片方は夏の間にはがれちゃってそのままなんです。
あまりにも窓際が冷えてるので、新しく買ってきて貼りなおさないとな~。

そんな冷え冷えの窓際なんですが、
りきまる君はまったく気にしていないようで
「窓を開けろ~!」といわんばかりに今日も窓に貼り付いています。

そんな姿を撮影していたら
111207_rikimaru11.jpg

なんかじゃれてきましたw
111207_rikimaru17.jpg

・・・近づきすぎだよ、りきまる君・・・(;´∀`)
111207_rikimaru16.jpg

しかたがないのでじゃらし棒で反撃。
・・・興奮しすぎですwww




・・・というわけで、
あいかわらず寒くても元気なりきまる君でした(;´∀`)
111207_rikimaru10.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

だんだん興奮。

本日はひさびさに、遊び狂うりきまる君動画をお届けします(^^)

りきまる君はじゃらし棒にじゃれ付いて回転するのが大好きですが、
今回はあえて回転させずにじゃらしてみました。
(回転するりきまる君はこちら。)

はじめはそれほど乗り気ではなかったのですが、
だんだんヒートアップし
最後はじゃらし棒を放置しておいても勝手にじゃれるようになっていますw




・・・去勢したらおとなしく、遊ばなくなるかと思ったのに、
1歳を過ぎたらおとなしくなるかなあと思ったのに、
いまだに子猫のように遊びまくるりきまる君。
いつになったら大人になるんでしょうか・・・。


りきまる 「・・・飼い主の遊びに付き合ってあげただけにゃ!おれは大人だにゃ!!」
111019_rikimaru1.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

毛づくろい動画、手をぺろぺろバージョン

あああああ~

数日更新サボってた挙句、今日もりきまる君を撮影できなかった~!!!(;´Д`)



…ということで、本日は以前ボツにした動画でお茶を濁させていただきますm(__)m


毛づくろい中、手をぺろぺろしてるりきまる君です。




…いや、オチとか何もなくてすみません(;´∀`)
飼い主視点から見るとかわいくて仕方がない、
自己満足動画ですw


コメント返しやブログ訪問もここ数日できてなくてスミマセンm(__)m
毎日ブログ更新してるみなさんって本当にすごいと
尊敬しちゃいます…。

明日から心を入れ替えてがんばるぞー!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


