
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君、6歳!

ものすごく久々の更新ですが…(^^;)

本日9月25日は、りきまる君の6回目の誕生日です!
おめでとう、りきまる君!!!

ということで、新しいおもちゃをプレゼント。
これ、手で持ってじゃらしてもいいしドアノブにつけておいてもいいしっていうワイヤーのおもちゃなんです!
最近普通のじゃらし棒や釣り竿型のじゃらしにすっかり飽きてしまってるりきまる君も
これなら今までとはかなり違うので遊ぶかなーと思って買ってみました。
160925_rikimaru1.jpg

飼い主としては、この半透明のカシャカシャフィルムがついてるタイプのおもちゃが大好き。
写真写りが綺麗なので(´∀`)
160925_rikimaru2.jpg

早速新しいおもちゃで遊ぶりきまる君
…を撮影しようとしたのですが、めずらしいおもちゃに予想以上の大興奮。
遠くに隠れては走ってきてとびかかるという遊び方をものすごい高速で繰り返されたため、写真を全く撮れず(´Д⊂ヽ

しばらく遊んで疲れ始めたころのりきまる君。
初めのほうの写真と見比べてください。
鼻のピンクの色合いが違いますw
めちゃくちゃ走り回ったのですごい血行が良くなってる…。
160925_rikimaru3.jpg

最近いつものじゃらし棒にすっかり飽きてしまってほとんどじゃれなくなってたから、
こんなに興奮して遊んでくれたのは久しぶり。
運動不足解消できそうで飼い主もうれしいよ、りきまる君!
中年太りも解消しなきゃね!w

…問題は飽きっぽいりきまる君が飽きずに何日遊んでくれるかだな。
たいてい2~3日で飽きるんですよね…。
…それにしても鼻が赤いwww
160925_rikimaru4.jpg

そんなわけで、最近めっきり更新しないさぼりっぱなしのブログですが、
りきまる君はとっても元気です(*´∀`)

りきまる「これからもよろしくにゃ!」
160925_rikimaru5.jpg


過去の誕生日記事はこちら
5歳の誕生日
4歳の誕生日
3歳の誕生日
2歳の誕生日
1歳の誕生日




ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君、うちの子5周年!

本日2月25日は、りきまる君のうちの子記念日。

りきまる君がりきまる君になって5周年です!!!
おめでとう、りきまる君(*´∀`*)
160225_rikimaru1.jpg

我が家に来た時には推定5か月、体重3㎏強の子猫さんだったりきまる君も
いまや体重6㎏強の立派な中年猫ですw

5年前りきまる君がきて2週間くらいで震災があって
我が家は被災地ではなかったもののスーパーからものが消えて買い物に困ったり
計画停電があったりと、わりと非日常的な時期でした。

…うーん、計画停電なんてことが実際にあったってことが、今考えるとなんか信じられないなあ(^^;)

りきまる君がつけてる名札(写真に電話番号が写らないように裏返してありますが)も
実は当時また大きな地震が来て避難しなくちゃならなくなったりするのではないかという不安から
慌てて注文したものだったりします。
160225_rikimaru2.jpg

当時は地震と原発事故で、「この先日本はどうなってしまうんだろう…」って
不安でいっぱいだったのですが、
無事に平和にこうして5周年を迎えることができました。
本当によかった!

これからも一緒に平穏無事に
長生きしてたくさんたくさん楽しい日々を過ごそうね、りきまる君!
160225_rikimaru3.jpg


※ りきまる君のが我が家に来て初めの一週間の記事はこちらで読めます!

※ りきまる君がりきまる君になるまでのお話はこちらで読めます!
ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

あけましておめでとうございます!!!

おくればせながら、あけましておめでとうございます!

さて、我が家の鏡餅は毎年恒例、招き猫さん!
この猫さんのデザインがものすごく好きなので、
ワンパターンだとわかっていてもどうしてもこれを選んじゃうんですよね(^^;)
一昨年と昨年の猫さんもちゃんと保管してあったので、一緒に記念撮影しました。
160101_kagamimochi.jpg
※ 写真の右端にりきまる君のヒゲと白玉が若干写ってます…

りきまる君と鏡餅の2ショットを撮ろうと思ったのですがなかなか協力してもらえず…
じゃらし棒で気を引いて鏡餅と並んでもらおうとした結果
160101_rikimaru4.jpg

鏡餅は落下し…
160101_rikimaru5.jpg

凶暴…というよりはちょっぴりお間抜け顔の狩猟モードりきまる君のお顔が撮れましたw
…りきまる君、鳥とかネズミと出くわしたらちゃんと捕獲できるんだろうか…?
160101_rikimaru6.jpg


そんなこんなでしばらく遊んで疲れた後は、おとなしく撮影に協力してくれたりきまる君。
160101_rikimaru1.jpg

鏡餅を背中にのせても全く動じない貫禄!
160101_rikimaru2.jpg

遊び疲れてるときのりきまる君は、何を載せてもわりと大丈夫で
振り落とさないでじっとしていてくれるので、ついついいろいろ載せたくなりますw
160101_rikimaru7.jpg


そろそろ中年?な5歳児りきまる君とブログさぼり病が悪化している飼い主ですが、
今年も1年よろしくお願いしますm(__)m
160101_rikimaru3.jpg


ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

りきまる君、5回目のクリスマス!

今日はクリスマスですね!

ということで、クリスマスっぽい写真を撮ろうかと思って
りきまる君に協力を依頼。
わざとらしくツリーの前に横たわっていただきました!!
151225_rikimaru1.jpg

100円均一出身のしょぼいツリーのおかげで
りきまる君の大きさが際立ちますね(;´∀`)

さすがに5回目のクリスマスとあって、すっかりクリスマスツリーに慣れてるりきまる君。
ツリーにじゃれる様子は一切なし!
ツリーの飾りつけをしているときなんか、
モールとか飾りのりんごとか猫さんが好きそうなもの一切無視して
飾りつけしてる私の膝に乗ることに必死だったくらいでしてw

猫がいるからツリーを飾れないという話をよくきくのですが、
我が家は全く問題ありません(・∀・)b
151225_rikimaru2.jpg

こちらは昨日飼い主たちが食べたクリスマスケーキについていた飾りつけ。
生クリームのにおいがするかな?
151225_rikimaru3.jpg

151225_rikimaru4.jpg


がぶっ!
151225_rikimaru5.jpg

クリスマスツリーにはすっかり飽きて興味がない様子のりきまる君ですが、
初めて見るものが目の前に差し出されるととりあえず噛みついて味見するようですw

こちらも実は今年初登場のツリーの飾り用リボン。
外の鳥さんに夢中になってる間に首元につけて何とか撮影!
151225_rikimaru7.jpg

…次の瞬間叩き落とされて噛みつかれました…(´Д⊂ヽ
151225_rikimaru8.jpg

それでも、ぼろぼろになるまで噛んだりすることはなく、ちょっと噛んでしゃぶって確認すると
それで満足なんですよね~
なので数分後にはこのとおりおとなしく素敵なお顔で一緒に写真に収まってくれました。

りきまる 「メリークリスマスだにゃ!」
151225_rikimaru6.jpg


ちなみに、こちらではじめてのクリスマスの時のりきまる君の様子を読めますので
お時間ありましたらぜひご覧ください。
1歳のりきまる君です(*´∀`*)



ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

椅子の背もたれブーム

カメラ目線なりきまる君。どこにいるのかというと…
りきまる君

なんとパソコンデスク用の椅子の背もたれの上!
実は最近ここに乗るのがりきまる君のマイブームなんです。
りきまる君

この椅子IKEAで買ったものなのですが、結構背もたれが薄くて高いんですよ。
横から見るとこんな感じ。
…不安定で危なっかしい(;´∀`)
りきまる君

りきまる君、器用に椅子の座面からジャンプしてここに乗るんですよね~
なんとなくでかくてどんくさい印象だったんですが、
やっぱりりきまる君も猫だったんだなあと妙に感心。
りきまる君

と言ってるそばから
りきまる君

バランスを崩して
りきまる君

若干落ちかけましたw あぶないあぶない。
りきまる君

なんとか猫としての尊厳を保ったりきまる君w
しかしこの後、この写真を見た飼い主のダンナから背もたれ登り禁止令が出されるのでした…
まあ、お高い椅子にガッツリ爪立ててるからなあ…(;´Д`)
りきまる君


ランキングに参加しています。2つポチッと押していただけるとうれしいです(^^)→ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



コメントありがとうございます!
現在、コメントへのお返事はブログを持っていない方/不明な方のみ行っており、ブログがある方へのお返事はとくに必要な場合以外はブログ訪問で代替させていただいております。 もうしわけありませんが、ご了承くださいm(__)m
プロフィール

rikimaru2011

Author:rikimaru2011
力丸/りきまる君
オス 2010年9月末頃生まれ(推定)。
雨の中捨てられていたところを妹二匹とともに保護され
2011年2月25日に東京都下の我が家にやってきた。
体はでかいが気は小さい超絶内弁慶の寂しがり屋さん。

大好きなもの:かにかまとにぼしと猫じゃらし棒とダンボール箱。
大嫌いなもの:シャンプーと病院と玄関の呼び鈴と来客。

ランキングに参加しています。2つポチッとクリックしていただけるとうれしいです(^^)
 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

楽天でお買い物!
リンク
りきまる君掲載!



その他、快適猫生活カレンダー(2013、2014)、まいにちにゃんこカレンダー(2014)など
里親募集中
りきまる君愛用グッズ
ブログ村


